会話はコミュニケーションの基本|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

会話はコミュニケーションの基本

2016/07/16

お互いを知るためには、やはり会って話をするのが一番です。 見た目や肩書きももちろん大事ですが、会話の中で伝わる情報が、相手に大きな印象を残すことは言うまでもありません。 特に女性は会話の中で男性の多くの部分を評価しています。
 
会話がどうも苦手な人、あるいはしゃべり過ぎるのも別の意味で心配ですが、自分の魅力が会話を通して伝えることができなければ、あなたは魅力の無い人になってしまいます。 ですから、身だしなみやマナー、立ち振る舞いと同じように「会話力」は必要不可欠なものと言えます。
 
よくロールプレイングゲームで、「経験値が上がった」といいますが、会話力も同じく上げることができます。 会話力は、それこそ、豊富な「経験」と「情報」、そして「慣れ」です。 経験や情報の量は、話題の引き出しや奥深さに比例します。そしてそれは好奇心や探究心を持って物事に接したかどうかで差がでてきます。普段からいろんなことに興味を持ち、充実した生活をすることが肝要だと言えるでしょう。 あとは慣れですが、これも普段から意識的に人に声をかけて会話するしかありません。 会話の中で感じることが会話力アップのカギになるでしょう。
 
もうひとつ、会話をする上で最も大切なものをお教えしましょう。 それは、あなたの感情や相手に対する思いやりです。 どんな話題であっても、相手に対する興味や優しい気持ちは、あなたの姿勢や表情、声のトーンやしぐさなど、言葉以外の情報として相手に伝わります。
 
婚活の場合、大勢を一度に笑わせるような話術は必要ありません。 それよりも一人の女性に対し、誠実に相手に対する思いやりを伝えることが大事です。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop