男性よ、夢を語れ!|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

男性よ、夢を語れ!

2016/07/15

女性が男性を評価するとき、ルックスや経済力はもちろん大切ですが、その人と一緒に居て楽しいかどうかが大きな判断基準になります。 例えば、休日の過ごし方を聞かれて、「特にすることもなく寝ています」だけでは、一緒に居たいとはなりませんよね。 ここで言いたいのは、夢とまでは行かなくても、仕事はもちろん、趣味でも何でもいいのですが、何か目的を持っている前向きな自分を語れるかということです。
 
会話の中で、女性はあなたの価値観やどんな生き方をしてきたのかを見抜きます。 海外旅行やグルメ好きの女性に対し、「海外旅行は行ったことがないです」とか、「そのお店はずいぶん前に行った事があります」という返答だけでは、進展はありません。 例えばその後に、「国内の秘湯めぐりは結構行ってます」とか「あのお店のあの料理がとても美味しかったのを覚えています。今もありますか?」と続けることができればあなたへの興味はぐっと増すにちがいありません。
 
経験したかどうかを話していてもあなたのことは何も伝わりません。 大切なのは、そこで何を感じたか、どう思ったかです。 それを表すことで初めて、あなたの人となりが具体的に相手に伝わります。 何かに夢中になっている人や、何か目標を持っている人の話は、相手に対し夢や希望、感動を与えます。 
趣味や関心のあることがひとつでもあればそれをブラッシュアップして下さい。 それがまだ見当たらない人は、普段から好奇心や探究心を持って物事に接し、それに対し、自分なりに評価すること、感動を見つけること、を心がけることから始めてみて下さい。 会話上手な、魅力的な人へのアプローチです。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop