あら探しをしない|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

あら探しをしない

2016/07/14

「長所を見つける」の反対が「あら探し」です。 対人関係全般に言えることですが、特に婚活では、あら探しをするのは良くありません。 誰にでも、長所もあれば短所もあります。 なのであら探しをすれば必ず短所を見つけてしまいます。そこで「この人はこんな短所があるから、他の人を探そう」と、次の人に会っても、同じことの繰り返しにしかなりません。
 
長所と短所はみんなにあるわけですから、いずれ両方判ります。 大切なことはトータルで許容できるかどうかです。一生の大切なパートナー選びですから、理想を求めるのは解りますが、短所の無い人を探すのは無駄なことです。 
職場なんかでは、始めに苦手だなと思っても、付き合っていくうちに意外とやさしいところがあると思って、相手を見直すこともあると思います。 ただ婚活に至っては、最初にダメだと思ってしまったら、その先へは進めません。
 
だからこそ、一期一会の精神で、自分の身だしなみや立ち振る舞いに気をつけると同時に、相手のあら探しをするのではなく、良いところを見つけることが大切なのです。 もう一度言いますが、短所の無い人を探すのは無駄なことです。 あなたにも短所があります。 お互いの短所を許容でき、お互いを尊重し、高めあうことができるのが最高のパートナーだと考えてください。
 
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop