上手にほめられる?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

上手にほめられる?

2016/07/13

誰しもほめられて悪い気はしませんよね。 自分のいいところを見てくれていると思うと嬉しいですし、一緒に居て楽しい気分になります。 人をほめると言っても、ただほめれば良いというものではありません。 取ってつけたようなほめ言葉や、知る由も無いことでほめられても逆に警戒感が強まってしまうことにもなりかねません。 あなたは、相手を上手にほめられますか?
 
相手との距離感やその場の状況にもよりますが、大切なことは、あなたが本当にそう思っているかどうかです。 そのためには、集中して相手の長所を探すことです。 外観ならすぐに見てわかりますが、服装、髪型、アクセサリーやネイルなど本当にそう感じたら、「素敵ですね・・ よくお似合いです。」 という具合です。心から出た言葉は、素直に相手に伝わることでしょう。 その人の内面や性格についても、注意していれば、その行動や言葉からわかるものです。会話の中でその人の趣味や仕事などの取り組む姿勢や、考え方、行動力など、いくらでもほめるポイントは出てきます。 
 
大事なのは、注意深く相手を見ているかどうかです。 よく、人に言われて気づくことがあると思いますが、意識的にその人の良いところを探す習慣を身に着ければ、それほど難しいことではありません。 普段、身近な人の長所を探す練習をすることをお勧めします。 そして本当に良いと思ったら、口に出して素直にほめて見ましょう。 きっと会話も増え、楽しくなるに違いありません。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop