得意な分野は深堀りのチャンス!|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

得意な分野は深堀りのチャンス!

2016/07/10

会話を盛り上げるためには、話題を深堀りすることです。 趣味や休日の過ごし方を聞いていて、共通の話題があれば、深堀りをして、一気に距離を近づけることができるチャンスですから、逃さないようにしましょう。 そこで少し気をつけたいのは、趣味などはその入れ込み方やキャリアによって知識の程度が異なる場合があります。ビギナーが知ったかぶりをしたり、逆にビギナーに対しあまりに自慢げに話したりすると、いい印象を受けません。相手を気遣い、楽しい会話を心がけましょう。
 
得意なことを聴かれるのは、悪い気はしませんよね。 例えば「小さい頃から書道を始め、今もずっと続けている」とか、「最近フリークライミングを始めた」とか、相手がこのようなことを言ったら、少し興味を持って深堀りしてあげましょう。 「すごいですね!じゃあ何段とか師範とかお持ちなんですか?」とか、「どうして始めようと思ったのですか?」「どこかのジムに通ってるんですか?」といった具合です。相手の人柄や、性格を垣間見るチャンスであると同時に、その受け答えで自分も人柄をアピールするチャンスでもあります。
 
趣味というのはその人にとって、自分のライフワークに欠かせない大切なものであるかもしれません。 それに相手が興味を持ってくれたら嬉しいことですし、逆に興味を示さず、さらりとかわされてしまっては、自分に興味がないんだなと思うかもしれません。 敬意と思いやりを持って対話したいものです。
 
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop