身だしなみは最低限のマナー|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

身だしなみは最低限のマナー

2016/06/30

第一印象は非常に大切で、その後の人間関係を左右すると言っても過言ではありません。 
やっとお見合いが成立しても第一印象が悪ければせっかくのチャンスが台無しですから、
少しでも見た目がよく見えるよう努力しましょう。
中でも外見の良し悪し以前に気をつけて頂きたいのが清潔感です。
身だしなみは、相手を不快にさせないための最低限のマナーです。
 
カッターシャツの襟元や袖口の汚れ、フケが見えたり、爪がきたないなど、見た目に不潔だと、
いっぺんに相手は不快な気持ちになってしまいます。 また、口臭や体臭といった、不快な臭いも
最も嫌われる要因になります。 臭いの原因については生活習慣が起因していることが多く、例えば、
部屋が汚くて臭いが衣服に着いていたり、風呂に入るのが面倒だとか、食べ物に偏りがあったり、
歯磨きが不十分だったりとか、日頃の習慣によるものがほとんどです。 
たばこの臭いも気にする女性も多く、要注意です。臭いは本人が気づかないことが多いので、
肉親や親友など身近な方にチェックしてもらうのもいいかもしれません。
 
第一印象で不潔と思われたら、どんなに性格や人柄が良くても、その先へ進むことができなくなってしまいます。 
髪の毛、鼻毛、ひげ、爪など伸びすぎてはいませんか? 洗い物や洗濯物が放置されていませんか? 
部屋の整頓、換気を小まめにしていますか? 
今すぐ意識して、清潔感が普段から漂う生活習慣を身に着けましょう。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop