婚活を始めるにあたって|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

婚活を始めるにあたって

2016/06/24

「婚活」=「お相手探し」という感覚になりがちですが、それ以前に、
自分自身を見つめ直すことが非常に重要です。
 
これまでの人生で、いろいろな経験や学習してきたことによって、
人格や性格が形成されています。 もちろん長所もあれば短所もあります。
その中には、どうしても譲れない見栄やプライドのようなものもあると思います。 
 
それがあなたの人生において本当に必要なものならいいのですが、
それこそ人生の幅をせばめてしまうような、つまらない見栄やプライドなら
一掃することも必要だと思います。
 
100%完璧な人間が居ません。 あなたはもちろん、お相手も同じです。
人と人が出会うとき、真っ白な気持ちで相手を尊重することができれば、
相手の短所についても「受け入れること」ができるかもしれません。
 
「受け入れること」と「我慢すること」は全く違います。
相手の嫌な部分を意識しながら我慢していても、長続きはしませんし、
そこに尊敬が生まれることはまずありません。
なので、お相手探しで、我慢や妥協はしてはいけません!
 
だからこそ、婚活を始めるにあたって、大切なことは、
お相手のあら探しをするのではなく、欠点も個性として受け入れられる
包容力のある人になることです。
欠点も受け入れてくれる人に対しては、心から感謝が生まれます。
 
過去と他人は変えられませんが、自分と未来は変えられます。
そして、自分が変われば、相手も変わります。
つまり、過去以外は変えることができるんです!
 
真っ白な気持ちで、婚活をスタートして下さい。
そして、一緒に成長していける素敵なパートナーを見つけて下さい。
 
アレッタはそんなあなたに寄り添ってお世話させて頂きます。 

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop